マリソル2月号表紙

マリソル2月号120P

マリソル2月号120P.アップjpg

STEADY-2月号表紙

STEADY-2月号71P

STEADY-2月号71Pアップ

銀座2月号表紙 銀座29Paquagirlは「時代性のあるフェミニティ」を提案するセレクトショップ。

そのaquagirl でディレクターを務める笠原安代さんに”GINZA”2月号誌上でRaw+のレザーライダースジャケットをピックアップしていただきました。

 

銀座29P-中身

アクア3

ライダースジャケット R51-JR8008AG : 89,000円(消費税別) 展開色 c/#13 BLACK  /  c/#95 NAVY

このライダースジャケットはRaw+定番のアイテムとして通年展開しているアイテムですが、今回aquagirl だけの別注モデルとしてBLACKの他にオリジナル品では展開していない深海のような濃いネイビーをのせたクールなカラーリングのNAVYが登場。

素材はもちろんRaw+オリジナルの0.4mmの極薄レザーなので重量が500mlペットボトル一本と大差ない軽さが特徴で羽織った時の軽さはきっと驚かれるでしょう。

ファスナーもオリジナル品ははピカピカと光沢のあるシルバー色ですが、このaquagirl 別注モデルはアンティークシルバーという少し光沢を抑えた燻した銀色のものを採用しているので大人ライダースとしてシックな雰囲気も醸し出しています。

アクア2

さらにaquagirl 別注モデルは衿吊りもシャンパンゴールドのメタル製のものが付いているのも特徴。

ちょっとした部分に大人感を感じさせるギミックが詰まったフェミニティなライダースとして是非一度お手に取っていただけたらと思います。

名称未設定-333jpg

商品のお問い合わせはこちら

 

 

Custom Order by Raw+couturière

Raw+ /ロゥタスのカスタムオーダー【Raw+ couturière / ロゥタス・クチュリエール】のオーダーイベントを下記店舗、下記日程で開催します。

1/28(水曜日)~2/10(火曜日) 銀座三越 4F  銀座スタイル モンミロワール

1/31(土曜日)~2/15(日曜日) RAWLIFE銀座店 
カスタム出来るのはRaw+の創立時から作り続けているブランドのアイコンでもあるスクエアヘムカーディガンです。

名称未設定-61

 

裾と衿のパーツの形状を四角くカッティングしたシャープなカッティングでシンプルなスタイルのカーディガンはRaw+ベストセラーのモデルです。

54

スクエアヘムカーディガン : R51-JK1005C  74,000円(別途消費税)

 カラーは各店舗のバイヤーがセレクトしたカラーの中から好きなお色をセレクトしていただけます。
サイズも34・36・38・40・42の5サイズの中からご自身のサイズでお仕立てします。
また、お袖丈の長さ調節もお客様のサイズに合わせることも可能です。
仕上げもノーマルなままの綺麗な仕上げと、表面に霧を吹きかけて味を出した【ミストウォッシュ】仕上げのどちらかをセレクトしていただけます。

 

 

【色合わせ工程】

①

レザーはまず裁断する前に微妙なレザーの色を合わせる【色合わせ】の工程があります。
一見して同じに見える色も素材が天然の皮革なので1枚1枚の染料の染まり具合が異なっているためそれぞれ微妙な色の違いがあります。
私たちのファクトリーでは服に仕立てる場合、一着で何枚もレザーを使うため、パーツごとに色が違って見えないようにまずこの工程で同じ色目のものだけを分別しています。

 

【裁断工程】

②

レザーの裁断は職人が一枚づつ専用のカッターで型紙に合わせて裁断していきます。
なるべく無駄な部分が残らないように型紙を配置して裁断していくのも職人の技術です。

 

③

裁断されたレザーのパーツ。
縫製前に一着ごとにまとめられて縫製工程に回されます。

 

【縫製工程】

④

【縫製工程】ではレザー専用のミシンでパーツとパーツを縫い合わしていきます。
Raw+のレザーはとても薄くて柔らかいため、通常の分厚く硬いゴワゴワしたレザーばかり縫っている工場ではRaw+の繊細なレザーを縫う技術がありません。
わかりやすく言うとジーンズやミリタリーウェアばかり縫っている工場では薄いシルクシフォンのドレスが縫えないと同じことで、Raw+のファクトリーでも数年をかけて徐々に薄いレザーの縫製に慣れてもらい今では業界でもトップクラスの技術を有しています。

 

【仕上げ工程】

⑤

縫いあがった服はファクトリーで数日間吊り下げて保管し、時間の経過によるレザー自体の重みによる伸びを調節し安定させてから出荷します。

 

このようにお客様に合わせた特注モデルにはゴールドの箔押しブランドネームが付きます。

94

 

またお客様のご希望によりオリジナルメタルに名入れ刻印を行っております(料金別途)

名称未設定-25

 

この機会に是非世界に一着だけのオリジナルカスタムを行ってみてはいかがでしょうか?

カスタムオーダーのお問い合わせはこちら

ECLAT-2月号表紙

ECLAT-2月号88P

ECLAT-2月号89P

ECLAT-2月号92P

ECLAT-2月号92Pアップ

ECLAT-2月号プレミアム